584052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みでぃの好きなところ

みでぃの好きなところ

千年王国 ボルケーノ

2010年1月28日 千年王国


諸事情で開演時間に間に合わず。
会場に到着したときはパニーニのネタが終わるところでした。

3、ハイドロポンプ インド人
インド人はいないという片岡さん。
象もいないと言って。
常識を覆すような片岡さんの発想ってすごいなぁ。

4、バカンス食堂 とある休日
ダイシさんが歩いているとそこから加藤さんが。
加藤さんはダイシさんのことを紙粘土教室の先生だと勘違いするが。
加藤さんの「上品でおしとやかな女性」のキャラが面白いなぁ。
あの独特なダイシさんのつっこみに負けないところがすごいね。

コーナー「ちょっと大人の千年王国」MC内海

ちょっと大人な話を紹介していくが。
ダイシさんや矢野さんは可愛い話だったのに。
森下さんの激下ネタで暗転。
一瞬のコーナーに驚く。
森下さんだから許されるんだろうなぁ。

5、テンダーロイン ロボ太君と一緒
ロボ太君とお兄さんが一緒に遊ぶが。
縄跳びやったりかくれんぼをやったり。
何も知らないロボ太君に対してお兄さんは。
最後はブラックだなぁ。
まぁ、疲れたらそれが一番楽だろうねぇ。

6、ミルクボーイ 200歳まで生きたい
200歳まで生きたいという駒場さん。
駒場さんが健康の為に飲んでいるものとは。
丁度ライブ前にTVで皇潤のCMを見てきたから。
もうめちゃめちゃ面白かったなぁ。
てか皇潤のまわしものか、と思うほど皇潤の宣伝してたなぁ。
今まで見た納得漫才のなかで一番面白かったなぁ。

7、尼神インター 恋愛
恋愛がしたいというので。
おかだじゅんいちとあおいゆうの半同棲生活を再現してみるが。
もうおかだじゅんいちとか全く関係なく。
どこにもいそうなカップルのいちゃいちゃするシーンを演じてるだけで。
それがめちゃめちゃ楽しそうにするからなぁ。
一体なにがやりたかったんだと思うけれども、それが面白かったなぁ。

コーナー「駒場VS駒場キラー 三番勝負」

ネタ前に三番勝負の一番目をやっていたそうで。
これが二番目。
ポージング対決。
駒場さんと駒場キラーことマスクをかぶったプルートボブのボブさん。
二人ともムキムキ。
結局相撲で対決して駒場さんの勝ち。

8、シオマリアッチ ファンキー早口言葉
早口言葉をファンキーにしていくが。
このファンキーなパターンはどこまであるんだろう、と思ってしまったり。

9、山田ひろあき ギャグ100連発
相変わらずギャグの力強さはすごかったです。
勢いがすごいというか。
体全体でギャグするところがすごいなぁ。

10、スペースゴリラ 落語
落語のじゅげむを言っていくが松本さんがいうじゅげむはなんか違っていて。
じゅげむを全部いえてしまう矢野さんもすごいけれど、
違うじゅげむをちゃんといえてしまう松本さんもすごかったなぁ。

コーナー「せいこちゃんのあそこを当てろ」MC森下
MCが森下さんの時点で下ネタ確定だと思ったけれども。
コーナータイトルを森下さんが言った時点で加藤さんが強制終了させるという。
またしても一瞬のコーナー。
いや。森下さんの下ネタは一瞬だから面白いんだろうねぇ。
一瞬だから耐えれるのかな?

11、おかだ 告白
女の子を呼び出して告白をしようとするが。
落ち着く為にコーヒーを飲むが。
告白しようとしたときに緊張してしまって。
あの岡田さんのほのぼのとしたキャラが面白いなぁ。
カプチーノまみれな状況が想像できてしまったなぁ。

12、後藤カタルシス 架空請求
地方なまりのすごい後藤さんが架空請求の電話をするバイトをするが。
なまりで電話の相手と仲良くなってしまったり。
相手がおばあさんの時は言葉は悪いけれども、めちゃめちゃいい話だったなぁ。
やさしいなぁ、と。
きつい言葉のなかにある優しい言葉が面白かったなぁ。

13、ななまがり マルクス王子
マルクス王子に友達が出来て。
仲良くあだ名で呼び合おうとするが。
あだ名で呼ばれたマルクス王子が執事にいいつけて。
執事の嫉妬がすごかったなぁ。
初瀬さんの背中は真っ赤になってました。

コーナー「駒場VS駒場キラー 三本勝負」
経験人数対決。
それでも結局相撲対決になってしまって。
相撲で勝ったのはボブさん。
最後の勝利の雄叫びがすごかったなぁ。

トークコーナー
ネタが早く終わってトークコーナーが長かったです。
けれども、たくさん面白いことが聞けてよかったなぁ。
ななまがりの二人の話はちょっと書けないです。
初瀬さんのお腹壊した話と森下さんのエアー○○のギャグは。
あんなギャグ目の前でされたらもうどえらいことになるだろうなぁ。

ネタがみんな面白かったなぁ。
出演者みんながすべて面白いっていうライブは滅多にないですからねぇ。
最近はライブでもにやにや笑いしかしてなかったから。
声だして笑ったのは久々かも。
いや、雰囲気がよかったのですよ。ライブのね。
お客さんも多かったし、暖かい雰囲気だったのですよ。
笑いやすい雰囲気だったので。
たくさん笑うことができました。
次も行きたいですねぇ。
とても楽しい時間をありがとうございました。


2010年1月29日 ボルケーノ81

前説はゼンボウ不注意というユニットで。
パワーズとシオマリアッチさんと愛植男さんと中村さんでした。
やっぱり白木さんの仕切りは解りやすいなぁ。
声が通るから聞こえやすいのね。

MCははるやすみでした。
ケータさんがいきなりゴキブリのオモチャを杲さんにあげたり。
靴の中にガムがあったというケータさん。
ケータさんのいい間違いがすごかったなぁ。

1、ビックコンツェルン 散髪屋で
小心者だから散髪屋で最後に鏡を見るときに、もう少し切手ください、と言えないから。
その言うタイミングを練習したいというが。
ウシさんの流暢な感じは上手かったなぁ。
以前はウシさんのネタに酒井さんがつっこんでる、という感じだったけれども。
なんかバランスのいい感じになってきたなぁ。
酒井さんのつっこみが以前よりは浮いてなかったかも。
しかし、トップだからと言ってももう少し雰囲気よかったらいいのになぁ。

2、ひばり 佃煮屋
佃煮屋に傘さして昆布をもっているひとがやってきて。
次々に出てくる昆布の干物がすごかったけれども。
そんな使い方をするんだなぁ。
独特な世界観でちょっとついていくのが大変だったかも。

3、パワーズ 手遊び
ぐーちょきぱーで何つくろ♪という曲の手遊びをやってみるが。
ゼンポウさんの作るものがそれには見えなくて。
白木さんがふざけるところが見たかったなぁ。
あのゼンポウさんのつっこまれた頭の音の響きがよかったなぁ。
白木さんのつっこみもいいけれども、やっぱりボケるところが見たかったりするんだなぁ。
前回見たおっぱいのカップのネタは白木さんがつっこみのようでつっこみじゃなかったから面白かったんだけれどなぁ。

4、サマンサ ラーメン屋で
ラーメン屋で腹立つことがあったから。
虫が入ってて、その虫は。
あめんぼがそんな状態になるんだなぁ、と。

5、ダジャレ君 パスタ
好きなアイドルのポスターを貼るように、好きなパスタのポスターをはっているという。
パスタでダジャレをずっと言ってました。
フリップが見えにくかったのと、まさかのフリップが抜けてたというところが。
すごかったなぁ。

コーナー「だんだん熱がりましょう」
おでんをかけられる演技をしようとするが。
一番初めの柳井さんが最大の熱がり方をしてしまったり。
酒井さんの演技がうまかったなぁ。
ウシさんはおでんをよけたり。
最後のゼンポウさんがおでんをかけられて倒れてしまったのが。
ゼンポウさん、面白いんだなぁ。

6、泰山北斗 お寿司
回転寿司を知らないというキャシャーンさん。
回転寿司の回る意味を聞いてきたり。
流れる寿司を取る練習をするが。
真面目にボケるのって面白いパターンだなぁ。
よくあるようなパターンに真面目なのを持ってくるんだなぁ。

7、愛植男 歌のおっさん
おかあちゃんにないしょという教育番組にて。
歌のおねえさんもキャラクターも休みの理由は。
演技力と声の迫力は本当にすごいなぁ。
勢いに圧倒されるのですねぇ。

8、ブランチ いいことがない
蔵留さんがいいことがないというその理由は。
あのくらい感じの蔵留さんがなぁ。
もっと明るい感じが好きなのになぁ。
そんなに自分を貶めなくても、と思うのになぁ。
そんなにブサイクかなぁ。
可愛いと思うのに。

9、スカイブルー榎田 歌のおにいさん
厳つい男の人は以前歌のおにいさんをやっていて。
辞めた理由は。子ども番組なのに。
どういう設定で誰に話をしているのか、という状況がわかりにくかったなぁ。
やっぱり榎田さんのつっこみを聞きたいな、と思ってしまう。

10、後藤カタルシス 推理事件
推理事件の最後がぐたぐただったら。
金田一少年みたいな感じの男の子が犯人を当てようとするが。
なんかかみかみだったりぐだぐだだったり。
手紙の漢字が読めなかったり。
あのぐだぐだ感をわざとやってしまうところがすごいなぁ。
最後は人に流されてちょっとドラマみたいな感じになってましたね。

11、はるやすみ 悪いことをしている
タバコのポイ捨てをやっているから注意しようとするが。
タバコなのに魚の話にまで発展してしまったり。
まわりまわって。
言葉をうまくつかうのがすごいよなぁ。
あのケータさんがそんな知的なボケをしてしまうんだ、というのに驚いてしまうなぁ。


コーナー「伝言ジェスチャーゲーム」 MC橋本
テーマ「スキージャンプをする、ビートたけし」


12、回転ハッスル 雷が落ちてきたら
雨の日に雷が落ちてきたらどうするか。
ドラキュラが怖いからにんにくを食べたり。
篠原さんのつっこみが協力すぎて驚くんだよなぁ。
ゴムの家になったところであんなに一人で動いてすごいな、と思ってしまったり。

13、バーン ドラゴンクエスト
ドラゴンクエストは面白いかを二人で再現してみようとするが。
名前を入力したのに違う名前になってしまったり。
戦闘の曲になったときに二人で歌ってしまったり。
あの3人での掛け声が格好よかったなぁ。
もっとわちゃわちゃってなる所を期待して見てしまうから。
ちょっと物足りなかったかなぁ。

14、マンデー上平 あだ名
ガリガリな上平さんのバイト先でのあだ名の変化は。
そんな変化の仕方があるのかなぁ、と思ってしまったり。

15、パステルモグラ 看病する
好きな女の子が風邪で寝込んでいたら看病したいが。
ドリルが止められなくなってしまう山崎さん。
恋の病のときの台詞がめちゃめちゃ格好よかったなぁ。
ネタ中に山崎さんの口からかんてん見たいなのが出て。
そんなことがあるんだなぁ。
加藤さんは大笑いしてたわ。
けど、そこからちゃんとネタに戻すところがすごかったなぁ。
普通はぐだぐだになって終わってしまうのになぁ。

16、シオマリアッチ ファンキーことわざ
ことわざをファンキーな感じにしていくが。
そのことわざにはそんな意味があるんだ、と普通に勉強になってしまったなぁ。


コーナー「ジェスチャー伝言ゲーム」
テーマ「節分」
一番最初の篠原さんの鬼はそと、福はうち、の福はうちのジェスチャーがめちゃめちゃ面白かったなぁ。


17、山田ひろあき ギャグ100連発
昨日も山田さんのギャグを見たのに。
それでも色あせないというか、何度見ても面白いっていうのはすごいなぁ。
勢いとか力強さがすごいよなぁ。
あんなに揺れるファッチャの会場が怖いのに。
面白いから揺れる怖さを忘れてしまうという。

18、イグニッション 役者
役者をやりたいというが、その役の設定が。
べたべたな設定で、ギャグをそのままつかってしまったり。
あんなに鈴木さんが大きな声張って、体も張って動くネタって滅多にないから。
いろんな意味で圧倒されてしまったなぁ。
面白いけれども、元の新喜劇ありきだからなぁ。

19、すぴっぴ 回転寿司
回転寿司が取れないというので、その練習をしたり。
注文をしたり。
まさかの泰山北斗とネタがほぼかぶってしまっていましたねぇ。

20、マッキンチョム 怖い亭主
最近旦那が弱いので、怖い亭主をやってみるというが。
ジェイソンの亭主。チェーンソーを持っていて。
なんかやっと牧戸さんらしいボケが見れたなぁ、と。
堀口さんのつっこみはあんなにオカマみたいな口調だったっけ。

21、ヒューマン中村 俺だけあるある
自分だけしか共感できないあるあるを言っていくが。
中村さんだけのあるあるだからなぁ。
なかなか共感できないところがあって、理解できなかったからなぁ。
ありありもちょっとわかんなかったりしたので。
ちょっと残念だったかなぁ。


コーナー「あたかも演劇」
「ファミリーレストラン殺人事件」という設定で。
殺人事件というよりも結局は事故になっていましたね。


う~ん。なんだろうなぁ。
楽しかったんだけれども。
あまり満足できなかったというか。
空気が重たかったというか。
不思議な雰囲気だったというか。
もっと笑いたかったな、と。
次を期待しましょう。
楽しい時間をありがとうございました。


© Rakuten Group, Inc.